キンモクセイ | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321
キンモクセイ

9月も半ばになり、朝晩過ごしやすい日々が続きます。

まだまだ暑いよ~と聞こえてきそうですが…秋もすぐそこに来ていますね。


 

少し早いですが、秋は楽しみがたくさんです。

後、数週間もすれば、どこからともなく漂う甘い優しい香り『キンモクセイ』がふわ~と香りだします。

この香りが大好きで、道端でも匂いの先を探しに行ってしまいます。

祖母が『キンモクセイ』の香りが好きで、小さい頃には秋になると自宅のどこからともなくふわ~と香ってきていました。

『キンモクセイ』の花の開花時期は短く、1週間程度だそうです。

9月下旬から10月中旬頃までが時期のようなので、皆さんも『キンモクセイ』で秋を感じて下さい。

 

五感で感じる分かりやすさは、楽しさにも繋がります。

【視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚】で秋は楽しむ事が出来そうです。

 

五感…仕事にも生かして⁉意識して⁉

自分がやってみたい事、チャレンジしたい事、色々あるとは思いますが、壁にぶつかりながらでも【五感を意識し、周りへの気付き力を上げ、要望以上の仕事が提供できるように】仕事にも、もちろんプライベートにも取り組んで行けたらと思います。

 

9月下旬…ふわ~と香る『キンモクセイ』嗅覚を意識して下さい。


【広報部 岡】

 

投稿日:2020/09/12   投稿者:岡