インフルエンザ予防接種 | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321
インフルエンザ予防接種

11月になり、秋も一段と深まってまいりました。
朝晩の冷え込みはありますが、すっきりした秋晴れの日にはどこかに出かけたくなります。
紅葉の時期でもありますし、是非みなさん、日本の秋を満喫したいですね。

昨年は、八女市矢部川沿いで紅葉を見れました。

今年は、どこの紅葉が見れるのかな~と考えています。

 

これから、ますます寒くなるにつれインフルエンザの流行する時期になります。

「新型コロナウイルス感染症」の影響で、それぞれの感染症への意識が高まり、今年はインフルエンザワクチン接種の希望者が増加しているようです。

予防接種で防げる病気もたくさんあります。

防げる病気にかかるのは、本当に後悔しますし、予防接種をしていれば重症化を防ぎ軽症で済む可能性も高いようです。

注射は少し怖くて、刺される所は直視出来ませんが、そんな事を言ってる場合ではありません!

私も予防接種を受けて、今年の冬を乗り越えたいと思います。

併せて、新型コロナウイルス感染症予防の手洗い・マスク着用は、インフルエンザウイルス対策としても効果的です。継続していこうと思います。

予防接種には、国や各自治体から助成制度などもあるようです。

健やかな生活が営めるよう、皆様も予防接種を受けてみてはいかがでしょうか。


【広報部 岡】

 

投稿日:2020/11/06   投稿者:岡