バレンタインデー | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321
バレンタインデー

立春が過ぎ、最高気温・最低気温の差が激しい日が続いています。

寒暖差の影響で気温を調節しようと自律神経が疲弊して起こる「寒暖差疲労」という症状があるようです。

「寒暖差疲労」を溜めないようにするためには、三食きちんと食べ、軽い運動を心掛け、身体を冷やさないように温活すると良いようです。みなさん日頃から対策していきましょう。

 

2月14日は『バレンタインデー』です。

日本のバレンタインデーにどうしてチョコレートが定番化したのかご存じですか?

 

1936年2月12日に神戸で発行された外国人向け英字新聞に掲載された広告に、神戸のチョコレート会社が「バレンタインデーには愛する人にチョコレートを贈って愛を伝えましょう」とアピールしたマーケティング戦略でした。そして、全国的に広がったのは、1958年ごろからのようです。

 

もちろん「本命チョコ」、配りまくる「義理チョコ」、友達同士で「友チョコ」、自分への「ご褒美チョコ」、最近では男性が自分の為に買う「俺チョコ」もある…ようです。

今では、1年間のチョコレート総売り上げの10%程を占めているそうです。

 

『バレンタインデー』にはチョコレートが、当たり前という習慣を作ることが出来たマーケティング戦略は、素晴らしいです。

ナイス!マーケティング戦略!!

  

最初はあまり効果が見受けられなくても、継続することで浸透することもあると信じて、SNSの活用やDM、広告など続けていこうと思います!

【継続は力なり!!】

 

※またしても妹が福岡タワーの『バレンタインライトアップ』撮影してくれました。見れるのは14日までですよ~。


【広報部 岡】

 

投稿日:2021/02/12   投稿者:岡