珍参者 | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321

ブログ

DIARY
珍参者

久方ぶりのブログです。

 

さて、私ことではありますが年明け早々足首を骨折し、不自由な思いをいたしました。

今では、少々痛みが残っており以前のようなスピードはありませんが、普通に歩く分は何とか歩けるようになりました。

骨折前は、よくウォーキングをしていたのですが、ここしばらく体がなまっているのを自覚しており、

少しでも体を使わなければと、昨日日曜日にずっと放置されていた畑の草むしりをいたしました。

 

黙々と、コツコツと無心で草むしりをしました。

雑草もそうですが、ピークが過ぎたであろう、二十日大根やインゲン、レタス菜の残骸など、名残惜しくむしり取りました。

やっと、終わりかけたころブロック壁面に懐かしいヤツがいたので、ブログネタだと想い、写真を撮った次第です。

 

かなり尻尾が長いトカゲです。

田舎者の私は小さいころから、頻繁に見かけており、たいして珍しくもないのですが、懐かしさをかなり感じました。

小学校の頃は、よく足で尻尾を切っていたものです。

 

今回はといえば、私もいい大人、尻尾を切ることもなく眺めただけです。

 

このような爬虫類等に遭遇する事も、ほとんどなくなりましたが、今のお子さんたちには、ゲームやネットというより、このような自然の体験をしてもらいたいと思うのは、私だけでしょうか。

 

投稿日:2021/04/13   投稿者:田口