春真っ盛りに上棟しました! | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321
春真っ盛りに上棟しました!

4月も半ばになりました。

日中は春らしく暖かく、朝晩は気温が下がり、寒暖差が10℃前後となる日が続いています。

寒暖差に負けないように動き回って、体温調整…体調崩さないようにしていかないとですね。

 

春真っ盛り!の先週、福岡市博多区三筑に「南福岡4」「南福岡5」と2棟続けて上棟致しました。

土台敷きから上棟まで、連日の快晴で素晴らしい建前日和でした。

 

「南福岡5」の上棟現場に撮影へ行かせて頂きました。

木が組み上がって行くさまにワクワクします。

私が一番好きなのは、「屋根垂木」です。

なんだかキレイなんですよ。

 


そして、屋根の上に上がって「屋根仕舞い」の撮影をしました。

大工さんが口を揃えて言われる「屋根の上は高くて気持ちがいいやろう!!」と…

全く気持ちが分かりません💦私は高所恐怖症です。

足がガクガクしながら、無事撮影終了です。

こんな高い所でひょいひょいと作業している大工さん達は凄い!尊敬の念を抱きます。


これから、まだまだ躯体工事は続きます。

工事進捗は【ただいま、建築中】にてお知らせしています。

 

【成斗工務店YouTubeチャンネル】でも、上棟時のタイムラプスやその他動画が見れます。

 

是非一度ご覧下さい!

今日も、成斗工務店は安心・安全の工事を進めて参ります。


【広報部 岡】


投稿日:2021/04/16   投稿者:岡