糟屋郡宇美町に上棟しました! | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321
糟屋郡宇美町に上棟しました!

3月になり「ホーホケキョ」と野鳥の鳴く声が聞こえてきます。

ウグイスは「春告鳥」と呼ばれています。

ご存じでいたか?

ウグイスは、秋から冬にかけては「チャッチャッ」という鳴き方をし、気温が上昇し暖かくなると「ホーホケキョ」と変わっていくそうです。

「春告鳥」と文字通り春の訪れを教えてくれていますね。

 

昨日、福岡県糟屋郡宇美町に2棟目となる【(仮称)ポラリス宇美2】新築木造アパートが上棟致しました。

  

 

昔、炭鉱街の町として栄えた宇美町は、周囲を山に囲まれた自然豊かなベットタウンとして発展し続けています。

 

宇美町にはJR香椎線の終着駅「宇美駅」があります。

駅舎が「安産の神様」として信仰されている「宇美八幡宮」を模したものになっています。

入り口の柱がまるで鳥居のように見えますね。

 

 

「宇美駅」に模された「宇美八幡宮」は、神功皇后が第15代天皇の応神天皇をこの地で出産された事にちなんで名付けられたそうで[産み⇒宇美]、子宝・安産・子育てを守護する「子安大神」として信仰されています。

 

 

日本で一番古い古代山城の大野城跡や前方後円墳の光正寺古墳等の文化遺産があり、歴ロマンにあふれた街ですね。

 

「宇美町」に2階建ての1LDKロフト付きのアパート【(仮称)ポラリス宇美2】が6月には竣工を迎えます。


成斗工務店は、安心・安全で工事を進めさせて頂きます。

「成斗できっと成せばナル」成斗工務店は、一番に選ばれる企業を維持すべく、賃貸経営のパートナーとしてお役に立てますよう尽力して参ります。

  

成斗できっと成せばナル【広報部 岡】


投稿日:2022/03/11   投稿者:岡