2022withコロナ禍の夏 | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321
2022withコロナ禍の夏

日に日に夏真っ盛り、焦げるような暑さが続きます。

小中学校、高校などは夏休みになり、毎年プールや海水浴、キャンプと夏遊びの楽しい時期です。

withコロナになり、夏遊びの仕方も変わりつつあるようですが…。

 

コロナ禍も3年目に入りました。

 

一時期、新規感染者数も減少傾向になり、政府や自治体からのマスク着用における緩和要請等あり、今夏…収束⁉と少しだけ期待しました。

が、ここ数週間の間で新たなオミクロン株の変異株が続々と出現し、全国的にコロナ陽性者の数は急激に増加、第7波がこれまでにないほどの広がりを見せています。

 

状況は常に変化し、そのたびに適応した状態に取り組まなければなりません。

 

ウイルスが目に見えない以上は”ついているかも⁉”と仮定するしかありませんが、感染対策を徹底する上では、手洗い、うがい、手指消毒の徹底、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス、そしてマスク着用は欠かせません。

 

しかし、今年の夏も例年通りの猛暑を通り越して酷暑になりつつあり、連日連夜で猛暑日や熱帯夜が続いています。

暑さが増して熱中症への警戒が必要となる中で、コロナ感染予防のマスク着用は煩わしいところですが、長時間の現場での作業時、炎天下での通勤や移動時などは、臨機応変にマスクの脱着、マスクの付け方など工夫して乗り切りたいですね。

 

マスクの種類も暑さ対策で沢山でているようです。

 

 

感染対策は引き続き徹底しながら、2022年withコロナ禍の夏、楽しい事を計画したりして楽しみたいですね!!


成斗できっと成せばナル【広報部 岡】


投稿日:2022/07/29   投稿者:岡