ブログ

DIARY

梅雨寒から一転して猛暑到来!という日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、毎年この季節になるとエアコンがフル活用されます。熱中症にならないためにもエアコンはつけて過ごしたいものですね。

当社では、新築から設備品としてエアコンを設置しています。そのエアコンの平均寿命は約10年~12年と言われています。しかしながら、不意の故障で交換せざるを得ないエアコンも少なくありません。今年も数多くのエアコンが交換されています。お役目を終えたエアコン、長い間本当にお疲れさまでした。そして新しいエアコン、さらに長持ちしてくれますように。

 

【広報 松隈】

 

投稿日:2019/07/30   投稿者:-

九州北部がやっと梅雨明けしました。

平年より遅く梅雨入りし、各地での水不足が深刻化していましたが…少しは改善されたのではないでしょうか。

しかし、先週末は台風と梅雨前線が重なり、大雨が降りました。

福岡各地で冠水したりと被害があったようです。これからは、台風の時期となりますので何か未然に防げる事があれば考えていきたいです。

 

梅雨明けと共に、夏本番の暑さとセミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

「暑さ」と「寒さ」…どちらかというと「暑さ」を好む私としては、『夏の暑さ』は苦ではないのですが、虫類が苦手でセミの抜け殻さえにもビクビクしてしまいます。

今朝も会社の水道の所に2つ抜け殻が置いてありました…皆様…わざわざ拾ってこないで下さい。

 

 


空も夏らしくなってきました…これからが夏本番です。

これぐらいなら大丈夫と過信せずに、熱中症対策をしっかりとし水分補給が大切です。

体調管理には十分注意して、この夏を乗り切って行きたいものですね。【広報部 岡】

 

投稿日:2019/07/25   投稿者:-

建設営業部の江藤です。。


小学生の長男坊は、初めての夏休みに突入しています(。・∀・。)イイーネ!!

当然、給食はありませんからお弁当が必要です(。・ω・)ゞデシ!


てなわけで、朝早く起きてお弁当を作ってまぁす。。

(決して尻に敷かれてる訳ではありません。お料理は趣味です。)

カラの弁当箱を見るととても嬉しい(´∀`艸)♡


明日も作るよ~

 

投稿日:2019/07/23   投稿者:-

先日、福岡市南区の新築工事現場で通り芯・杭芯出しを行いました。図面通りに通り芯を出し、正確に杭芯を出します。

現場の地面に杭を打つ位置の目印を付ける作業で、目印に使うのは、30センチほどの鉄筋と目立つ赤色の幅広ビニールテープです。

鉄筋の頭にひもをくくりつけて、地面に打ち込みます。打ち込む位置を出すのに、トランシットという測量機器を使って、木のクイをカケヤで打ち込んで、水糸を張ります。最後にスプレーでマーキングして終了です。


いよいよ明日から杭工事が始まります。【広報 松隈】

 

 

 

 

投稿日:2019/07/19   投稿者:-

管理部の竹崎です。


今年は7/13から海開きということで

先週の3連休で海に泳ぎに行かれた方は大勢いらっしゃるかと思います。

私もあやかって7/15の海の日に糸島の芥屋へ行って参りました。

海の水も綺麗で天気も良かった為、大変気持ちのよいドライブになりました。


帰りに塩プリンを買って食べました。

行列に並んで時間ぎりぎりで買うこと出来ましたが、苦労した分美味しかったです。


今回泳いだりはしておりませんが、

海に足をつけて磯の香りと嗅いだだけでも夏の始まりを感じることが出来ました。

みなさまも是非行かれてはいかがでしょうか?

投稿日:2019/07/18   投稿者:-