日記 2021年6月 | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321

ブログ

DIARY

こんにちは、山﨑です^0^

本日は、金の冷麵をご紹介致します。

先日、バカリズムさん出演のTVで放映されておりました。

美味しいと、絶賛されており、私も食べてみたくなりました。


  →    


         →  

私は、赤の冷麵を食べてみたいと思います(笑)

夏バテ予防にも、効果があればいいなぁ^0^と思います。

それでは、この辺で失礼致します。

 

投稿日:2021/06/28   投稿者:山﨑

こんにちは、山﨑です^0^

本日は、私が食べに行きたいうどん店や、食べたいうどんをご紹介致します。

どこのうどん店に行っても、自宅で食べるにしても

「ごぼう天うどん」しか、食べない私です。

 

 

                     

   ↑ 資さんうどん          ↑ 大地のうどん

 

   

    ↑ 能古うどん            ↑ 五島うどん

 

大地のうどんが、一番好きですが、五島うどんと能古うどんも

麺が細くて美味しいです^0^

右上の天麩羅ぶっかけうどんは、大地のうどんの人気メニュー???

温かいのと冷たいの両方味わえますよ^0^

まだ、梅雨は明けておりませんが、皆様体調管理に気をつけてお過ごし下さいませ。

それでは、この辺で失礼致します。

投稿日:2021/06/22   投稿者:山﨑

おはようございます。

福岡市は、緊急事態宣言が解除され、まん延防止防止等重点措置へ移行されました。

引き続き気を緩めることなく、感染防止対策を徹底していきたいですね。

今週も頑張っていきましょう。

 

本日、6月21日(月)は【夏至】です。

 

【夏至】とは、日の出から日の入りまでが最も長く「一年で一番昼が長い日」とされています。

冬至の日とお昼の長さを比べると、5時間弱も違うそうです!

 

【夏至】には、豊作を祈って「タコ」を食べる風習があるようです。

作物がタコの八本の足のように、大地にしっかりと根を張るようにと願いが込められています。

【夏至】から11日目は[半夏生]といって、それまでに田植えをすると目安にされているようですね。

 

夏に至ると書いて【夏至】

この頃から夏の盛りに向かうと言われています・・・暑さに負けないように体力作りをしっかり行っていきましょう。

夏ももうすぐそこです!!


今日は、日の長さを生かして「夕涼み」などしてみてはいかがでしょうか⁉⁉

 

成斗できっと成せばナル【広報部 岡】

投稿日:2021/06/21   投稿者:岡

梅雨の時期の晴れ間の日差しは、気分も明るくなりますね。

急な気温の上昇には十分に気を付けて、水分補給は忘れない様に気を付けたいですね。

私の通勤コースは、夏は向日葵、秋になると金木犀、春になると桜が咲く通路です。

今の時期になると青や紫の紫陽花が綺麗ですが、その中でも【野いちご】の可愛らしい実に癒されています。

子供の頃はそのまま口に含んで食べていましたが、さすがに今は躊躇してしまいますが。。(笑)

摘んでジャムにしたら甘酸っぱくて、目もお腹も満たされそうです!

投稿日:2021/06/20   投稿者:高田

おはようございます。

梅雨らしい季節ですね。洗濯物の乾きが遅くなるので

ジメジメした日は苦手です☔ みんなそうですよね😅

 

さて、先日城南区にてオーナー様とお打ち合わせをしました。

打ち合わせ後、オーナー様宅の横の川は鯉やカメの生き物が見れるので

ついつい見てしまいます!(以前もブログ掲載しましたが🐟)

 

カメさん親子でしょうか。陸でのんびりとすごしています。手足を伸ばしてリラックス。

その隣ではカメさんとカモさんが会話しているのでしょうか。

何だかほっこり癒されました(^^♪

2021年も半分を経過したとこです。  → 早いなー💦

肩の力を抜いてちょっと一息、ブレイクタイムしましょう😀

 

ではまた🐢🐢☕☕

 

【建設営業部 平山信幸】

 

 

投稿日:2021/06/19   投稿者:平山