日記 2021年7月 | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321

ブログ

DIARY

本日も「じりじり」と暑い中…東京オリンピックで日本選手頑張っていますね。

昨日は、女子ソフトボール感動しました~。

リアルタイムで試合を見て…もらい泣き、ダイジェストを見ては…もらい泣き💧

毎日、競技日程を確認して、帰宅後チェックするのが楽しみです!

さて、今日は何を見ましょうか⁉⁉


そして「成斗工務店」では、西区生の松原に【仮称)ポラリス下山門10】、西区小戸に【本社仮設事務所】が本日2棟上棟致しました!!

【仮称)ポラリス下山門10】

【本社仮設事務所】

2現場とも、日陰のない現場で「じりじり」焼かれながらの作業、本当にお疲れ様でした。

こういった時に怖いのは熱中症💦

時折、休憩を取り体調管理にも気を遣いながらの作業です。

この猛暑の中、職人さん達も熱中症になることなく、無事に棟が上がってホッとしました。

まだまだこれから、作業は続きます!!

ただいま建築中で【仮称)ポラリス下山門10】工事進捗お知らせしていきますので、是非ご覧下さい。

これからも「成斗工務店」は、安心・安全の工事を進めて参ります。

成斗できっと成せばナル【広報部 岡】

投稿日:2021/07/28   投稿者:岡

「じりじり」と焼けるような暑い日が続いています。

夏バテはされていませんでしょうか?

喉が渇いたと思う前に水分補給、あと少し、もう少しと限界まで無理せずに静養しましょう。

私は、内勤ですが一歩外に出ると「じりじり」と焼かれ、慌てて室内へ逆戻りです。

 

そんな「じりじり」と暑い中、本社建て替えの為の、仮設事務所の棟上げが始まりました。


土台敷き…

 

今回は、平屋の仮設事務所です。

仮設事務所を自分達で建設するなんて…さすがです。

1日目終了…

 

2日目のお昼過ぎ…

日影が無い場所で、みんなに「じりじり」と日が当たりながらの作業です。

早く日が落ちてくれ~!少し雲でも出て暑さを軽減してくれ~と願いつつ…

願い届かず…雲一つない青空でした...^^;

仮設事務所の上棟も間もなくです!

 


そして…新築アパートも西区下山門で上棟中です!!

こちらも、追ってお知らせ致します!!


本当に「じりじり」暑い中、作業ご苦労様です!!

ありがとうございます‼‼

 

空調服を着ての作業…少しは暑さも軽減されているのでしょうか⁉💦


成斗できっと成せばナル【広報部 岡】

 

投稿日:2021/07/27   投稿者:岡

こんにちは。

先週は東京オリンピック開幕しましたね。

昨日はオリンピック競技をテレビ観戦いたしました📺

スケートボード男子 ストリート決勝では 

堀米選手 見事な技を決めて「金メダルとった!やったー!」自宅で大喜び👏

プレッシャーをはねのけて堂々たる金メダル!おめでとうございます!

オリンピック初種目 初代王者に日本人の名を刻み、とても誇らしいです。

他にも水泳や柔道でも金メダルが続いております。素晴らしい結果ですね!

このまま勢いづいてたくさんのメダル獲得期待しましょう。

今後もしっかり応援しましょう! ガンバレ日本🥇


ではまた。

【建設営業部 平山信幸】

投稿日:2021/07/26   投稿者:平山

「東京オリンピック」が開幕しました。

 

早速、ソフトボール【日本対オーストラリア】戦が行われ、見事に8対1で日本の勝利です!!


 

当日、会場近くでは、午前5時過ぎにクマの目撃情報もありましたが、無事に試合も行われ、福岡市出身の上野由岐子投手が先発出場でした。

39歳の絶対的エースは、きっと日本に勝利をもたらしてくれることでしょう。

 

今回のオリンピック開催には、色々な想いがあると思います。

一年の延期をした「東京オリンピック」

まだまだコロナの収束は難し中での開催です。

 

Withコロナの新しい社会においては、何が正解で何が不正解かは分かりませんが、今回の「東京オリンピック」開催が、大盛況で終わり、人々の記憶に深く刻まれる大会になればいいなと思います。


これから毎日、オリンピック日程を確認して、テレビで応援!!

開催場所は、無観客でもテレビの向こうで応援すればきっと伝わるはずです!!

 

『がんばれニッポン!!』

『がんばろうニッポン!!』

 

 

成斗きっと成せばナル【広報部 岡】


投稿日:2021/07/22   投稿者:岡

こんにちは、山﨑です^0^

毎日毎日、暑い日が続いておりますね(*_*)

涼しいイラストなど見て、少しは違うかな?と思っております。

 

  噴水の下に、足だけでも浸かれたら良いかもしれませんね☆

  

かき氷を食べて、少しは体が冷えて良いかもしれませんね☆ 

 

汗拭きシートの -3°Cで拭き取るとだいぶ違いますよ^0^

それでは、皆様暑い真夏日を乗り超えて行きましょう

失礼致します。

投稿日:2021/07/21   投稿者:山﨑