電気・生活関連編 | 福岡市周辺の不動産をお探しなら株式会社 成斗工務店にお任せ下さい。

株式会社成斗工務店
0120-7610-15
092-883-5501
092-883-1562
0296-45-8321

電気・生活関連編

電気の不具合
使用電力量が多いとブレーカーが落ちる(電気が使用できなくなる)場合がある為、室内のアンペア数(最大電力使用量)をお調べ頂き、複数の家電製品使用時には十分注意しましょう。

停電したら、停電範囲をご確認頂き、入居物件だけが停電している場合は、主電源のブレーカーが落ちている場合があるので、ブレーカーを上げて下さい。
近隣一帯が停電している場合は、そのまま復旧をお待ち頂き、復旧しない場合は、電力会社か弊社までご連絡下さい。

漏電ブレーカーが落ちた場合は、室内のどこかで漏電が起きている可能性があります。
まずは、漏電している回路を見つける事が大事です。
下記の手順に沿ってご確認をお願い致します。確認出来ましたら弊社までご連絡下さい。
室内電気アンペア変更
室内のアンペア変更に関しましては、建物の容量などに制限がなければ問題はございません。
但し、退去時には元の容量に必ず戻して下さい。
ご契約の電力会社へご連絡して下さい。
エアコンが動かない
エアコン電源の抜き差しをしていただき、改善なき場合は、エアコンメーカー名、品番等をお控えの上、弊社までご連絡下さい。
エアコン機種によっては、エラーコード診断が出来る機種もございますので、ご確認下さい。

弊社へ連絡していただく前に下記内容をご確認下さい。
 ・エアコンメーカー名
 ・エアコン品番
 ・エアコン製造年
 ・エアコンリモコン品番
 ・ご使用時に室外機が動いている、動いていない
エアコンの清掃
エアコンは、ご入居者様ご自身で清掃していただきます。
フィルターにホコリが詰まって目詰まりすると、冷暖房能力が落ちるばかりか、電気代の無駄にもなります。
シーズン中は、2週間に一度はフィルターの清掃を行って効率をよくしましょう。
清掃業者のご紹介も出来ますので、必要な際は弊社までご連絡下さい。
エアコン水漏れ
ご使用時、ベランダに出ているホースからは水は出ていますか?
出ていなければ、ホースにゴミが詰まって逆流している可能性があります。
ホースの中を清掃をしていただき、改善なき場合は、弊社までご連絡下さい。
換気扇から異音
換気扇内に埃や汚れが溜まると、異音の原因になることがあります。
定期定期に清掃をお願い致します。
換気扇が動かない等の症状がありましたら弊社までご連絡下さい。
インターホンが鳴らない
不具合箇所の症状及びにインターホンの型番等のをお控えいただき、弊社までご連絡下さい。
4K放送見るには?
J:COM(ケーブルテレビ)で見る方法とアンテナ経由で見る方法がございます。
詳しくは下記のJ-COMホームページをご覧ください。

住まいのトラブル

スマホ_住まいのトラブル

入居中のお困りごとやご相談は

【受付時間】9:00~18:00(日曜・祝日を除く)

 (管理部)TEL:092-883-1562 

               FAX:092-883-1563

               E-mail:kanri@narutop.co.jp

【営業時間外・休日の設備の緊急連絡先】

      TEL:0120-6710-99

 【入居者様専用アプリ】

安心・便利にご入居いただけるように、入居者様専用アプリ『くらさぽコネクト』のインストールをお願い致します。

弊社へのお問合せも簡単に、お知らせやご契約内容の確認も行うことができます。詳しくはコチラ『くらさぽコネクト』

※ログインID、パスワードに関しましては、管理部までご連絡いただくか、お問合せフォームよりお問合せ下さい。