電気・生活関連編

室内電気アンペア変更
室内のアンペア変更に関しましては、建物の容量などに制限がなければ問題はございません。
但し、退去時には元の容量に必ず戻して下さい。
ご契約の電力会社へご連絡して下さい。
エアコンが動かない
エアコン電源の抜き差しをしていただき、改善なき場合は、エアコンメーカー名、品番等をお控えの上、弊社までご連絡下さい。
エアコン機種によっては、エラーコード診断が出来る機種もございますので、ご確認下さい。

弊社へ連絡していただく前に下記内容をご確認下さい。
 ・エアコンメーカー名
 ・エアコン品番
 ・エアコン製造年
 ・エアコンリモコン品番
 ・ご使用時に室外機が動いている、動いていない
エアコンの清掃
エアコンは、ご入居者様ご自身で清掃していただきます。
フィルターにホコリが詰まって目詰まりすると、冷暖房能力が落ちるばかりか、電気代の無駄にもなります。
シーズン中は、2週間に一度はフィルターの清掃を行って効率をよくしましょう。
清掃業者のご紹介も出来ますので、必要な際は弊社までご連絡下さい。
エアコン水漏れ
ご使用時、ベランダに出ているホースからは水は出ていますか?
出ていなければ、ホースにゴミが詰まって逆流している可能性があります。
ホースの中を清掃をしていただき、改善なき場合は、弊社までご連絡下さい。
換気扇から異音
換気扇内に埃や汚れが溜まると、異音の原因になることがあります。
定期定期に清掃をお願い致します。
換気扇が動かない等の症状がありましたら弊社までご連絡下さい。
インターホンが鳴らない
不具合箇所の症状及びにインターホンの型番等のをお控えいただき、弊社までご連絡下さい。
住まいのトラブル