トラブル・その他

鍵を失くした
営業時間内であれば弊社管理キーをお貸出しできますので、ご連絡下さい。
お貸出しした鍵は、必ずご返却下さい。
※本人の証明となる免許証、保険証、学生証などの提示が必要です。
鍵を交換したい
シリンダー交換の際は、ご入居者様の実費負担となります。
弊社営業時間内にご連絡下さい。
メールボックスが開かない
ご契約時にお渡ししておりますメールボックスナンバーを参照の上開錠下さい。
オートロックが正常作動しない
作動しない、開いたままになっている等は、弊社までご連絡下さい。
復旧まで、お時間がかかることがございます。
入居者と連絡がとれない
営業時間内であれば弊社管理キーをお貸出しできますが、解錠するには以下の手順を踏む必要があります。
※本人の証明となる免許証、保険証、学生証などの提示が必要です
 ①ご契約者、連帯保証人の了承を得る。
 ②管轄の交番に連絡をする。(依頼者)
 ③警察立会いのもと解錠。
 ④入室。
依頼者より管轄の交番に連絡をして警察・弊社立会いのもと入室になります。安易な開錠は一切、お断りしております。
空き巣に入られた
まずは、お住まいの管轄交番へ連絡して下さい。
次に弊社へご連絡いただき、破損等がある場合は、メンテナンスへお伺い致します。
(ご入居者様でご加入の火災保険での補償対象外及びに保険未加入の場合は、ご入居者様の実費負担となります)
その後、保険請求に必要な被害届の受理番号が警察より発行されますので必ずご確認お願い致します。
台風が接近中
台風が接近する際には、必ずベランダにある物を室内などに入れ、整理して飛ばないように対処して下さい。
物が飛んで、ガラスや隣家との隔壁板が割れる可能性があります。
強風にあおられる事もございますので、窓の開閉には十分ご注意下さい。
テレビが映らない
配線をご確認下さい。
テレビ背面の配線やコンセントが抜けていないかご確認下さい。
新しく購入されたテレビの場合、チャンネル設定が必要となりますので、説明書をお読み下さい。
ケーブルテレビ対応物件の場合は、ケーブルテレビ会社へお問合せ下さい。
住まいのトラブル