
こんにちは、管理部の竹崎です。
先日、バルーンフェスタに行ってきました!
実はこれまでにも2度訪れたことがあるのですが、いずれも風の影響で競技が中止となってしまい、残念ながらバルーンが空を飛ぶ姿を見ることができませんでした。
そこで今回は、まさに「3度目の正直」!
例年、午前中の競技の方が比較的実施されやすいと聞き、今回は時間や駐車場なども事前にしっかり調べ、念入りに計画を立てて出発することにしました。
当日はなんと午前3時に自宅を出発!
早朝からの出発となりましたが、その甲斐もあって午前6時50分頃には無事に会場へ到着することができました。
そして、気になるお天気と風の状況は……今回は無事に競技が実施され、ついにバルーンが大空へ飛び立つ姿を見ることができました!
色とりどりのバルーンが次々と空へ舞い上がっていく光景はとても迫力があり、これまで2度見られなかった分、感動もひとしおでした。
早起きして出かけた甲斐があり、念願の景色を見ることができて大満足の一日となりました!
やはり、実際に目の前で見る景色は格別ですね。
また機会があれば、ぜひ訪れてみたいと思います!


